本日 1 人 - 昨日 57 人 - 累計 229631 人
RSS

ゆるい話でも


今日は硬い話とゆるい話がしたかった気分だったので、今回はゆるい話でも。


そうですねー。最近、衝撃だった話でも。


ただ、カテゴリーが難しいが漫画で。


漫画のキャラに対してどれだけの愛情が持てるかって話になるのですが、最近友人と漫画の話をした時に、「テニスの王子様」の話になったんですよ。

その時に、ふと思い出してバレンタインの話を思い出したんですよ。


テニスの王子様はキャラ一人一人がきちんと確立されており、それぞれにファンがついている。今、黒子のバスケがその路線に完全に入りましたが、まぁそれの王道な作品と言って良いでしょう。


で、あまりにも人気すぎて「キャラ」に対して、バレンタインチョコが送られるこの世の中なんですよね。

で、2014年度は終わったから調べてみたら…。

ありえないよね…。


一人一人の結果は完全版にて収録されるため判明はしていないものの、「合計」は発表されていました。

合計は…


約18万個。


(・ω・ )?

(゚Д゚≡゚Д゚)?

(°д°)!?


らしい。


確かに、キャラは新・テニスの王子様から高校生が入ってきて数は増えてはいるが、そうだとしても18万って…。

いろいろなネタにできそう。


????「見ろ!チョコがゴミのようだ!」

????「私の戦闘力は18万ですよ」


二番目は確実に弱くなっているのは気にしない。


それにしても、二次元のキャラに対して熱くなるのはまぁ気持ちはまだわかるが、物を送るのはせめてその声を当てている声優さんに送って上げて欲しい気もしますが。

あっ。越前リョーマとか壇太一とかは女性声優だな…。

まぁ、でも作者からしたらこれだけ愛されているキャラがいるっていうのは嬉しいことなんでしょうけどね。

方向性はともかく(作品の)。


でも、テニスの王子様はなんだかんだ成功の類だよな。

というか、ジャンプ自体が1作品目で当てる作品が多い印象がありますね。

記憶がただしければ、連載を持った作品第一号でヒットしたのって

・ワンピース
・アラレちゃん
・SLAMDUNK
・ブリーチ
・キャプテン翼
・NARUTO
・地獄先生ぬ~べ~

とかかね。

ほかにもデスノートもだったかな。

でもるろうに剣心は違った記憶があるから載せてないけど。


いろいろ考えたら、ジャンプは確実に女性層を完全に取り込める作品を出すのがうまいなっておもいましたね。


やはりジャンプはすごいなって思いますよ。

一応、集英社、講談社、小学館はそれぞれ好きですね~。

ただ、この中の一社は黒い噂もありますが。



とりあえず、今回はここまで。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):