本日 6 人 - 昨日 57 人 - 累計 229636 人
RSS

艦これ

ブラウザゲームの方じゃなくカードゲームのほうね。


ブラウザゲームの方は今はもうやってないんだよね…。


じゃなくてカード!


思った以上に早かったな。先週ぐらいから知ってはいたけれども、未だに考えがまとまっていないんだよね。

艦これが3種選抜が適応されますねぇ。

来月から。


内容は

・大和型戦艦2番艦 武蔵
・隼鷹型軽空母2番艦 隼鷹
・ドジっ娘 電

が対象に…。

隼鷹は使っていなかったからいいけど、武蔵と電が見事に引っかかったな…。


これは非常に困った。

武蔵を抜くか、電を抜くかって話だよね。

仮に、武蔵を抜いた場合黄色でレベル3といえば、大和がいるけれども、回復を封じるコンセプトにしちゃっているんだよねぇ。だから、レベル0は第六駆逐艦隊で構成しているのに…。

それを無視するなら話は別なんだけど。


別の視点だと、電を抜くとなると、単純にPRのほうの電とかでも突っ込むとかでもいいんだけど、ドジっ娘電で引っ張ってきていた初風を4枚投入しないといけなさそうだ。3枚しかないっつーの。


というか、武蔵はたまたま3枚当たってかなり気に入っているから抜きたくないなぁ。

これは、別デッキでも組むという発想をしなければならないのか!?


友人から

「金剛でも入れたらいいんじゃないかな?」


うん。気持ちは大いにわかる。

が、1枚も持っていないわ!

単純に高すぎ!


なんであんなにしちゃうのかね。仕方ないけど。

仮に金剛を4枚単品で買ったら諭吉1枚前後か…。

きついなぁ。

てか、艦これは需要が高いのは単純に高いからつらいわ。



来週にもしかしたら友人とヴァイスをする機会ができそうなのでその時にでも考えようかと。


てか、前回の記事の次がこれというのもどうかねぇ。

前に書いた記事は本当に7年ぐらい前の記憶から書いているのもあるから結構間違っているのもあるかもだけど。


まぁいいか。


とりあえず、ヴァイスの艦これは今後どうなるか気になるところです。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):