本日 54 人 - 昨日 77 人 - 累計 229627 人
RSS

これ便利!

連続の更新です。

ちょっと試したことの成果を見せたかったという自分勝手な理由です。


というのも。

最近、デッキを7個ぐらい消したということもあり、デッキパーツがかなり溢れかえっていました。

消した当初からこれらの管理をきちんとしたいと思っていたのですが、全くできていなかったのです。ですが、不意にあることを思い出してそれを試していました。


それが下の画像です。


IMG_20140902_000659.jpg


全てスリーブに突っ込んでみました。

最大で3枚入れるという制約を決めて入れてみました。


これめちゃくちゃ便利!


かなり管理が出来るというのと無駄を考えて増減できるのが素晴らしい!

実はもう一つ個人的な悩みがありまして、昔に買った時についてきたセイクリッドのスリーブをどう活用するかを考えていたけれども1年近く放置してました。


この2つの悩みを同時に解決したのがこの試みでした。

この考えをパクr…参考にさせてもらった人はとある掲示板のHNになりますが、きりゅうさん!ありがとうございます。

前にお会いした時にこのようなやり方をしていたのがかなり印象に残っていたことを思い出したことで今回パクr…パクらせてもらいました。


さすがきりゅうさんだと思いますね。

これ本当に便利で、枚数管理がかなり楽というのが個人的にどストライクなやり方でした。


ただ、整理作業をしていて増援が12枚ぐらいでてきたのは流石にいらねぇとかありましたが、今後はそんなことは起こらないでしょうね。

ただ、どストライクすぎていまボックスのキャパシティが99%な状態なほど突っ込んでしまった。意味ねぇ。


ま、そんなこともありますよね!


というわけで結論を言いますと、こんなやり方を紹介したかっただけです。はい。


というわけで本日は本当にここまで。

ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):