本日 39 人 - 昨日 57 人 - 累計 229669 人
RSS

たまには


今、遊戯王5D'sの再放送をしているのですが、今日放送だったのが自分の1番好きな回だったのでたまには遊戯王のアニメの話でも。


遊戯王のアニメはあまり見ないほうだったのですが、5D’sはなぜか見てました。


個人的には未だに定期的に見るほど好きです。


で、今日放送だったのが「光より速く!!」という話です。

これは終盤の遊星対アンチノミーの最終話です。

アンチノミーのかっこよさが光る内容で、本当に好きな回です。


初めてこの回を見たときの事は実は覚えてないんですよね。

多分、あまりの衝撃展開に脳が動いてないかも。

実際他の話はどんな感じで見ていたかは覚えているので。



自分の遊戯王のイメージとして、てコンボを組み合わせて勝つというのがイメージにあるのせいかこう云う話がとても好きです。

勝敗が決したときのラストなんていい大人が号泣するというね。

もうラストなんてただひたすら

「ブルーーーーーーーーノーーーーーーーー」

って感じですよ。


またみようかな…。

本当にこの話だけは何度見ても飽きない。

本当に遊戯王5D'sは個人的には最高の作品だった。


ちなみに2番目に好きな話は地縛神編のカーリー対ジャック戦。

3番目は最終回の遊星対ジャック戦ですね。

この2つの話もかなり好きです。


でも、もっと好きな話たくさんあるけど、チーム太陽戦、クロウ対イェーガ戦、クロウ対ホセ(アポリアのほうがしっくりくる気がする)、アポリア対ジャック・ルア・ルカ戦、遊星対ゾーン戦…

あれ、たくさん出てくる。

やっぱり遊戯王5D'sは神作品だったんだ!


なんか、カードゲームというのを忘れてしまいそう。



コメント
[3] 松田 | 2014/11/26 11:35
>>シマさん

あれ、アドリブだったんですかw

物凄く感銘した記憶があります!!

きっと、声優さんも、その時は、空中座禅をしていたに違いありませんねwww
[2] シマ | 2014/11/25 14:45
>松田さん

松田さんもそうですか。仲間がいて嬉しいです。


あの話で有名な話があるとしたら遊星をいブラックホールから出すシーンでブルーノが遊星のDホイールを押し出した後に「遊星…」ってつぶやくシーンがあるのですが、あれ思わず出てしまったセリフでいわゆるアドリブらしいですね。てか、遊星の声優さんがガチ泣きをしながら収録していたと聞いたような。
[1] 松田 | 2014/11/25 10:16
>>シマさん

自分もその話は大分印象に残ってますねw

ブルーーーーーーーノーーーーーーー!!!

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):