本日 22 人 - 昨日 57 人 - 累計 229652 人
RSS

最近から


最近から「白猫プロジェクト」というゲームをはじめまして、結構はまっています。

始めたキャラはセリナ。

今サマーなんたらってイベントガチャで排出されるキャラを使っています。


このゲームを始めて感じたのは、「スタミナ」という概念がないのがいいですね(´∀`*)

こういったソーシャルゲームは「パズドラ」でもそうですが、スタミナというのがあります。

わからない人に説明すると

とあるダンジョンに入るためにある一定のスタミナ数が必要です。このスタミナ数はレベルが上がっていくとその数も増えるのですが、ダンジョンが難しくなるとその必要数も増えます。回復はするがリアル時間が必要で今現在パズドラでは5分で1回復します。(ちなみにパズドラの平均的に1回のスタミナ消費は20は必要です。)

といっためんどいのがあるのです。ちなみにアイテムを使った回復もありますが、これは基本的に「課金要素」を含みます。

でも「白猫プロジェクト」にはそれがないという。だから自分の好きなタイミングでゲームをすすめることができます。
しかし、言い換えれば時間が無限に近いというね。やろうと思えばただひたすらにすることができるとも言えます。
あと、やって1週間もしてませんがこのゲームはかなり「作業要素」が強いなと思っています。

キャラを育てるアイテムをただひたすらにダンジョンにいって集めるというのがとってもめんどいというね。

まぁ、1時間そのアイテム報酬が2倍になるというのもありますが、まぁ「課金要素」を含ますけどね。


さてともあれ、このゲームはRPG好きにはおすすめとは言えます。

かっこいい、かわいいキャラも多く存在し、このゲームのキャラは全てボイスがついております。雰囲気的にはキングダムハーツが好きならこのゲームは大丈夫です。


といった感じで適当にダラダラ書きましたが、このゲームで個人的に最大の欠点としてはあまりにも通信が重い。Wi-Fiをつないでもこの重さはかなりキツイ。自分の携帯の容量のなさも相まっているとは思いますが、もっと軽く出来たらいいんだけど。


といったところでここまでにします。

ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):