本日 49 人 - 昨日 77 人 - 累計 229622 人
RSS

機械天使

久しぶりの更新です。

さて、タイトル通り機械天使-サイバーエンジェル-のデッキについて書こうかと。

昨日からネタを温めていて、先ほどそれを形にしてテストプレイをしたのでその報告でも。

判明した機械天使だけで組むのがはっきり言って不可能な状態だったので、何かと混ぜることにしました。

そこで注目したのが、同じ天使族のデッキテーマの「ファーニマル」。

ファーニマルは有名な出張セットが存在しており、「ファーニマル・ベア」、「ファーニマル・ウィング」、「トイポッド」の3種です。

これを活かしてデッキを組み込めないかと回したところ、儀式デッキの弱点を少し緩和できた気がしますね。

儀式デッキの一番の弱点が、手札消費の多さなんですよね。どんなに少なくても3枚を使って出てくるのが1体のモンスターというのが難しいところですが、ウィングの効果で2ドロー+ファーニマルモンスター1体というのが手札増強につながるのがいい感じでした。

ただ、ちょっと考えものがあるとしたらファーニマルでデッキを11枚使っていて、儀式天使関連が18枚の構成なのですが、なんかファーニマルデッキを使ったほうがいいのではって気持ちになるのがなんとも言えない気持ちになるのが考えものですね。

もし、もっとカードが増えたらいいデッキになるのではと思っています。

今後に期待ですね!


まだ、デッキは調整中なのでレシピは公開しないのですが、調整が終わったら公開できたらと思っています。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):