本日 15 人 - 昨日 57 人 - 累計 229645 人
RSS

タイガーマスク

さて、遊戯王とかに全く関係ないのですがちょっとしたネタ話。


タイガーマスクの話をするわけではないです。

少し昔にタイガーマスクの「伊達直人」の名前で施設にランドセルや本、筆記用具といったものをプレゼントするというのがあったのを覚えているでしょうか?


さて、今日のニュースでこんなニュースがあるので取り上げたい。


「天空の城ラピュタ」の悪役ムスカ大佐から24日、児童養護施設「阿波国慈恵院」(徳島市)に、入学予定人数分のランドセル8個と手紙が届いた。

 手紙には「ちょっと早いクリスマス。君達にはこれをつける権利がある。お礼は15年後、後輩達に届けてあげたまえ」とあった。

 タイガーマスクならぬ「悪役」の善意を不思議に思った職員が調べると、「2ちゃんねる」で文面を練り上げる議論を発見。職員は「匿名の人たちの善意」に感激しきりだった。


といったニュースがありました。


( ;∀;) イイハナシダナー


心があたたまるいい話です。

ただ、疑問なのはムスカ大佐なのだろうか。

まぁ、こうゆう悪役は大歓迎ですね。


ではでは(o・・o)/



コメント
[4] シマ | 2012/11/28 23:20

ムスカ大佐が増殖していってる((((;゚Д゚))))

バルスしてぇ
[3] こんちゃんex | 2012/11/28 14:33
君の一族はそんなことも忘れてしまったのかね
[2] シマ | 2012/11/28 02:35
>ざわざわさん

まさか、ムスカ大佐とケイネス先生って中の人同じですか!?

よくよく考えてみれば似てるような…
[1] ざわざわ | 2012/11/28 00:40
ムスカWケイネスW
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):