本日 30 人 - 昨日 57 人 - 累計 229660 人
RSS

MTG

土曜日にMTGのルールを学び、デッキを構築しようと思っていますが、なんだか難しいですね。

カードの種類の多さが立ちふさがっているのが大きいです。

遊戯王プレイヤーはカードの種類を把握することが勝負事では重要だったりしますが、MTGも近いものを感じますね。カードを知ることはデッキ構築をすることにも影響が出てきます。

とりあえず、赤の初心者セットの30枚を手に入れたのでそれを主軸に構築していきたいと考えています。それに加えて、コンボ要素があるデッキ構築をしたいと考えているのですが、とりあえずカードを見て研究したり、デッキレシピを探していきたいと思います。


一応、今目処をつけているのは赤単色のゴブリンデッキですね。

ちゃんとは見てないけれども、必須カードはいま持っていないっぽいから地道に集めます…。


ではでは(o・・o)/



コメント
[2] シマ | 2013/06/09 23:24
>松田さん

返事が大分遅れてしまいました(^_^;)

1つぐらいはある程度戦えるデッキを組んでみたいというのがありまして。

一つ組めたらそれが自分のレベルアップにつながると思いますので…。


とりあえず、友人二人にはルールを軽く説明しました~。

やるかどうかは別ですが。
[1] 松田 | 2013/06/04 11:07
>>シマさん

最初からちゃんとしたデッキを作る必要は無いと思いますよ~w

どんなカード入れても普通にゲームが出来ちゃうのが、個人的にはMTG最大の魅力だと思います!!

それに、師匠にしろ、yousさんにしろ、初心者が多いうちはごちゃ混ぜデッキの方が面白いかと^^

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):