本日 13 人 - 昨日 57 人 - 累計 229643 人
RSS

制限改訂


制限改訂って表現自体が変わって、リミットレギュレーションって名前に変わったんだっけ?

まぁ馴染みが未だにないからいいや。


で、制限が変わって以下の変更となりましたね。

【禁止】
「異次元からの帰還」

【制限】
「E・HERO バブルマン」
「海皇の竜騎隊」
「デビル・フランケン」
「ヴェルズ・オピオン」
「七星の宝刀」
「封印の黄金櫃」

【準制限】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」
「オネスト」
「ゾンビキャリア」
「ローンファイア・ブロッサム」

【制限解除】
「剣闘獣ベストロウリィ」
「神秘の代行者 アース」
「デブリ・ドラゴン」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「ライオウ」

結構、面白くはなったのかな?

とりあえず、デビル・フランケンを引っ張り出したが…、2枚って…。

初期スーと新テキスト版字レアの2枚しかなかった。

平均価格800円程度だけど、大丈夫だよね(白目)


と、そうゆうことでもう一つ気になったのがナチュル・エクストリオなんだよね。

ナチュル・エクストリオ

融合・効果モンスター
星10/地属性/獣族/攻2800/守2400
「ナチュル・ビースト」+「ナチュル・パルキオン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分の墓地のカード1枚をゲームから除外し、デッキの上からカード1枚を墓地へ送る事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


これが注目を集めると思うのだが、値段自体はあまり変動はしていない。

しかし、もし大会で結果を残す様であったら値段は上がるでしょうね。

興味がある方は買ってもいいかもね。



本来なら真っ先に注目すべきなのだろうけど、征龍が終わった…のか?

なんか、新制限版の大会を開いたところがあるらしいが、普通に上位に征龍が食い込んできたというのだから、あまり影響はなさそうだ。

どちらかと言うと、征龍デッキというより、征龍○○って感じで征龍と何かを混ぜたデッキがはやってくるのではと思いますね。

個人的に注目しているのは征龍青眼ですかね。

デッキレシピは見ていないけれども、聞く話によれば今回の制限に引っかかった黄金櫃と宝刀を入れないデッキということもあってなんか他を巻き込み始めたのが気になりますね。

なんか巻き込み事故にならなければいいが。


その次に注目するのはヴェルズかね。

オピオンをどうするかで議論を呼びそうですね。

オピオンが制限になったことにより、オピオンを全力で守るデッキとなるのでしょうかね?

エクシーズ・リボーンを3積みしようという人もいれば、ケルキオンで回収しようぜ、っていう人もいるから今後はどうなることやら。


後は剣闘とか、ライロとかいろいろ注目されていますが、最後に取り上げたいのは

天使

かな。

オネストが準制限、アースが無制限になったことにより全盛期の代行デッキが組めるようになったので、自分も代行を作り直そうか検討中なんですよね。

ただ、最近の遊戯王の展開力とスピード重視の環境下では代行ってかなり遅い分類に位置づけられていう感じがねぇ。


まぁ、機会があれば組みますね。

さて、今回はここまでにしておきます。

もう眠いしね。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):