本日 52 人 - 昨日 77 人 - 累計 229625 人
RSS

カードゲームやっている人なら…


今回は、今カードゲームで話題となっているこんな話でも。

Yahoo!知恵袋でこんな相談が。

MTGのアルファのブースターとベータスターターの相場と入手法

息子が上記のものを開封して弁償することになったのですが、ネットで調べても通販では売っていません。
東京近郊で売っているところとだいたいの相場を教えてください。
私も昔かじっていたことがあるので貴重なもので数十万するのは覚悟しています。


要するに、MTGの最初期パック(未開封)を子供が開けたために「現品」で弁償することになったという話だ。


ちなみに、相場を調べてみると

アルファブースター 調べられなかった…
ベータスターター 60万ほど

うげぇ…。

アルファブースターはこの話を読んだ方の反応でしか推測するしかないですが、1つで1000万はする感じですね((((;゚Д゚))))


自分もカードゲームをする方ですが、MTGの凄さというのはある程度認知はしていましたが、これほどまでとは…。


しかも「現品」となるとまずこのパック自体が日本にあるかどうかのレベルで仮にあったとしてもどれぐらい積まなければならないのかが想像できませんね。

だとしたらやはりアメリカなど外国にいって鑑定士のお墨付きレベルの物を買ってこないといけないでしょうね。


自分自身MTGには触れたことが少しぐらいしかないのですが、知っている人ならドン引きレベルかもしれませんね。


さて、この質問者は今後どうなるのでしょうかね。

変な話気になります。


自分もカードで、1枚千円~二千円するカードを持っていたりはしますが、やはり万を超えるだけでも絶句しますね…。


仮にこの話が本当だとしたら、無事に手に入れられることをお祈りします。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):