本日 44 人 - 昨日 77 人 - 累計 229617 人
RSS

アーティファクト

昨日からプライマル・オリジンから新規登場した「アーティファクトデッキ」の構築を悩んでおります。

そんなときに、こんな情報が。


アーティファクトが早速優勝&入賞したという情報が!

さっそく確認すると…

「先史遺跡アーティファクト」というデッキが優勝しているではないか!


なるほどと思いましたね。

ゴールデンシャトルとディスクをで展開をしていくデッキだと分かりましたが、個人的にはアーティファクトはアーティファクトだけでなんとかなりそうな雰囲気はありそうですけどね。

ただ、回していると何か物足りない感はあるので迷っているのですが。


とりあえず現在のデッキ構築でも晒しましょうかね。

モンスター
レベル5
アーティファクト-カドケウス 2枚
アーティファクト-モラルタ 3枚
アーティファクト-ラブリュス 3枚
アーティファクト-ベガルタ 3枚
アーティファクト-フェイルノート 3枚
アーティファクト-アキレウス
アーティファクト-アイギス
霊魂の護送船
レベル4
オネスト 2枚
レベル2
カードカー・D 2枚
増殖するG 2枚
レベル1
エフェクト・ヴェーラー 2枚

魔法
サイクロン 3枚
ダブル・サイクロン 2枚
アーティファクト・ムーブメント 3枚


リビングデットの呼び声 2枚
邪神の大災害 2枚
アーティファクトの神智 3枚

こんなんじの構築をしています。

まぁ、戦績はあまり宜しくはないですが、徐々に改善されていると実感しています。


とりあえず、まだまだ改善の余地はありそうなので頑張ります。


とりあえず、本日はここまでにします。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ



コメント
[2] シマ | 2014/02/19 00:48
>松田さん

やはり、そのような考えでしたか…。

ただ気になるのは、入賞者のレシピでアーティファクトモンスターはモラルタとカドケウスだけなのですが、必要最低限ってことですかね?

って、今気づいたけど、先史遺産でオーパーツなのに漢字を間違えていた(´;ω;`)
なんだよ、先代遺産って!
直します…。
[1] 松田 | 2014/02/18 11:27
>>シマさん

田所さんとも話してましたが、

【先史遺産アーティファクト】は普通にありだと思いますw

どうしても【アーティファクト】は自分のターンにすることが無いので、

そこらへんを【先史遺産】でうまくケア出来る気がします!


name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):