本日 14 人 - 昨日 57 人 - 累計 229644 人
RSS

こんな時間に起きてしまった


最近、寝付けが悪いこのごろ。


ですが、夜空がとても綺麗でいい気持ちでもあります。


こんな時に、「あの空で逢いましょう♪F」とか聴きたいな(´;ω;`)


でも、ラジオの名前的には「霜月はるかのFrostMoonCafe」のほうがいい気もしますが。


どちらも最近は聴いてないな…。あの空は今更新が停止しているので仕方ないのですが。


こんな流れなので最近聴いているラジオでも。


「SZBH」とか最近ドハマりしていてやばいです。

これは「さよなら絶望放送」の略です。

自分が知っている範囲で「アニメ関連のラジオで一番放送が長かった」ものと思っております。

放送自体も4年ぐらいやっていたんだっけ?

マジですごい。

これを聴くまで、「バカとテストと召喚獣文月学園放送部」が長いと思っていましたが。全然でしたね。

文月学園も2年ぐらいはしていたような記憶はありますね。


てか、アニメを見た作品数よりもラジオのほうが多そう。

某動画サイトに結構残っているので、さかのぼって聴くことができるのがとても助かっています。

その先駆けとしてSZBHを聴いております。

これが終わったら何聴こうかね。

個人的にはFateのラジオとか残っているなら聴きたいのだが。


色々聞いていて、長続きするラジオってやっぱりコーナーが左右するように思えますね。

こういっては悪いが、ローゼンメイデンのラジオはあれはしょうがないと思った。

MCはとても豪華(真田アサミさん、沢城みゆきさん)にもかかわらず、なんかコーナーに魅力がなかった。結果まさかの5回で終わるとは…。まぁ、更新頻度が遅いのも悪かった。


最初リアルタイムで聴いて最後まで聞いたのは「波打際の○○さん」かな。

あれは最高だった。本当に終わってしまって残念だった。1年はやったんじゃないかな。

せめて、「波打際のSHI☆RI☆KO☆DAMA」は続けて欲しかったなぁ。あれは本当に最高だった。


最近聞いているのは他には大原さやかさんがMCをやっている「大原さやか朗読ラジオ 月の音色~redio for your plesure tomorrow」を拝聴させてもらっております。

このラジオは大原さやかさんの魅力が詰まったラジオと言えるラジオです。

ちょうど、今現在第1回目の放送を再放送しているので、興味がある方は是非「音泉」にて拝聴してもらいたいです。隔週配信で月曜日に更新されています。投稿することができないチキンな自分ですが、こうゆう形で支援させてもらいます。

もしくは「『うみねこのなく頃に』EpisodeR -Radio of the golden witch」をお聴きしてもらえると助かります。このラジオでもMCを務めております。放送自体はかなり短く10回ぐらいだったと思うのですが、内容はかなり良かったです。特に小林ゆうさんがゲストの時なんて(白目)


よく友人にラジオの良さは何かと聞かれるのですが、それは当然


「その人の人柄や作品の裏話を知ることができるのがいい」


といいますが、納得されないのが少し残念です。

聴いたらわかるって!

まぁ、当たり外れもありますが…。


とりあえず、ジャブな感じでオススメするなら上記にも書きましたが「大原さやか朗読ラジオ 月の音色~redio for your plesure tomorrow」かな。他には、「みなみけラジオ」とかかなり自由なラジオです。今はやっていないですが。

中級向けは「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」かな。

上級は…、間違いなく「みんなで遊ぼうエルダイスの地図」かなぁ。短いですが。これは、今現在放送されているラジオですが、MCが「小林ゆうさん」と「杉田智和さん」がされています。これはヒドイです。色々な意味で。


でも、色々と聴いてきてもやっぱり飽きないですね。てか、いまもSZBHを聴いてます。

後藤沙緒里さんがかわいい。

しばらくは飽きないでしょうね。てか、ラジオを聴き始めて「4年目」ぐらいになることに今驚いた。


まだ色々と聴きたいな。

とりあえず今回はここまで。

まだまだ語れるがまさか40分ぐらい書き続けているのでもう終わり。

ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):