本日 14 人 - 昨日 57 人 - 累計 229644 人
RSS

ゴーストリック

最近のオフ会でゴーストリックが無事完成しまして、オフ会で試しに回していたら…。


本当になんか申し訳ないことをしてしまった。

相手はグラディウスデッキだったのですが、序盤は押し切られていたけれども、新規登場したゴーストリックの堕天使というカードで簡単に魔法・罠のサーチが簡単に出来してしまい、終盤はガチガチになってしまった。

場:堕天使(表守備)、アルカード(攻撃表示、X素材1枚)、猫娘(表守備)、裏モンスター2体

魔法・罠(表:ゴーストリック・ナイト、裏;スタロ、ナイト、パニック)

という鬼畜状況を作ってしまった。


横からはS.Kさんが

「うわー。シマさん鬼畜ー。マジでひどいわー。」

と、煽ってくる(ーー;)


流石にこの状況からは逆転されずに一応勝利。


ゴーストリックはやはり型にハマるとヤバイと思っているが、堕天使がそれを加速させている。


でも、最近の環境には勝てるかどうかというのも現在の遊戯王の環境の恐ろしさを感じますね。


それと、ファーニマルデッキも作りました。

意外とうまく回ってくれて面白いです。

ただ、ベアーが1枚しか持っていないのがまだ物足りなさを感じてますね。


ファーニマルを使っていていい感じだったのが

・魔界発現世行きデスガイド
 シザーをデッキから引っ張ってくる仕事が素晴らしい。最近、制限が解除されたから手札に来ることも多く、このカードはファーニマルでは間違いなく採用されるカードでしょう。

・魔轟神ケルベラル
 トイポッドの効果が「捨てて発動」という書き方なので、早速遊びで投入。1枚しか入れていないので、まだ実践での回しは経験はないのですが、うまくいけばトリシューラとか簡単に出せますね。というか幅広くシンクロできるので、ケルベラルだけでなく、他の魔轟神関連も良い感じがします。

・七皇の剣
 1枚しか入れていなかったけれども、早速活躍してくれました。トリトドンさんを驚かすことができて満足です。ただ、2ターン目に来るとは…。あれは切り札なんだけれども。
 というのも、ファーニマルの今の最大の欠点は打点なんですよね。その打点不足を解消するために投入したというのと、シザーがゾンキャリと同じ効果ということで、デッキトップ操作をすることが簡単なので、七皇の剣の弱点である、初期手札に来るという状況を簡単に消すことができるので入れてみました。


その内、デッキレシピでも載せようかな。



でも、最近の遊戯王は様々なテーマを作ってくれるので個人的にはモチベーションは上がりつつあります。

ただ、アニメでも儀式はなんだかはぶられているのはなんとかならないでしょうかね。

仮にも、2パック連続で儀式が入っているんですから。

でも、これは逆にアニメでは扱いは雑かもしれないけれども、ちゃんとコナミは忘れていないですよというアピールなのか…。

個人的にはまだサクリファイスを使っているので、儀式そのものの強化を期待したいところです。


とりあえず今回はここまでかな。



ではでは(o・・o)/



コメント
[1] 松田 | 2014/08/01 12:03
>>シマさん

【ゴーストリック】は「アルカード」+「猫娘」だけでも

相手は瀕死!!

なので、なかなか難しいデッキですよね;;

一応場を固めるまでに時間あったから、それまでに何も出来なかった方が悪い!

と言われたらそれまでですがw

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):