本日 1 人 - 昨日 57 人 - 累計 229631 人
RSS

ちょい疲れた


さっき、思い切ってデッキの数の削減をしようと思い5つ消すことにしました。

人によってデッキを消す基準は人それぞれだとおもいますが、自分の中での基準として以下のことがあります。


『「もう進化を感じないデッキ」と「構築を敷き詰めてしまったデッキ」を兼ね備えているデッキ』


自分で限界を勝手に決めるのはどうかと思うのですが、最もそのデッキのモチベーションが保てなくなる瞬間というのはやはり「新規カードが発売されない」ということなんですよね。さっき消したものの中には「ハーピィ」があるのですが、なんというか細かな新規は来ているものの、風属性の強化または「新規ハーピィ」が出る気配がなく、しかも組んでいる状態が個人的に一番しっくりくる構築だったこともあり、一旦消すことにしました。


という感じでデッキの増減があるのですが、そういったデッキでもやはりこのデッキだけは消さないというのもありますよ。

やはり「遊星デッキ」だけはどんなことがあろうとも、何度構築が変わっても消す気はないですね。


と、最近の個人的に注目デッキは

「ファーニマル」と「幻奏」ですね。

ファーニマルは大方現状の構築である程度満足はしているのですが、幻想ははっきり言ってまだまだな部分が多く、少し迷っている部分もあるのが自分の中であることで構築が雑になってしまっています。


きちんと形になったらちゃんと載せようと思います。


とりあえず、もう遅いので今回はここまでにします。


ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):