本日 49 人 - 昨日 77 人 - 累計 229622 人
RSS

やっとで型になった


お恥ずかしながら、シャドールデッキを作っていたのです。

なぜお恥ずかしながらと言いますと、「影依融合」が1枚しか持っていないのにも関わらず構築をしていたのです。


で、最近は新規カードが増えたことと友人から横流ししてもらったカードを使うことで納得のいく構築ができました。


いつもはデッキレシピを別ページに載せているのですが、今回はここにも載せようかと思ったので載せます。


モンスター 22枚
レベル8
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
レベル7
ダーク・アームド・ドラゴン 2枚
レベル5
シャドール・ビースト 2枚
レベル4
シャドール・ドラゴン 2枚
シャドール・リザード 2枚
輝白竜ワイバースター 3枚
暗黒竜コラプサーペント 2枚
エクリプス・ワイバーン
レベル3
シャドール・ヘッジホッグ 3枚
クリバンデッド 2枚
マスマティシャン
レベル2
シャドール・ファルコン

魔法 10枚
影依融合
神の写し身との接触 3枚
超融合 3枚
おろかな埋葬
貪欲な壺
大嵐

罠 8枚
神の警告
強制脱出装置 2枚
影依の原核 2枚
堕ち影の蠢き 3枚


計40枚


エクストラ
融合
レベル10
エルシャドール・シェキナーガ 2枚
レベル8
エルシャドール・ネフィリム 2枚
レベル7
エルシャドール・エグリスタ
レベル5
エルシャドール・ミドラーシュ 2枚

シンクロ
レベル11
生態龍
レベル7
アーカナイト・マジシャン
レベル6
獣神ヴァルカン
レベル5
AOJ・カタストル

エクシーズ
ランク4
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルヴァル・チェイン
励輝士ヴェルズビュート
鳥獣士カストル

計15枚



って感じで組みました。

いわゆる最近話題の「白黒シャドール」ってやつです。

昨日試運転をしたのですが、個人的には好きなデッキの動き方をしていてかなり気に入っております。

それと、気に入ったことで思い切ってスリーブを「開闢スリーブ」にしました。カオスデッキでもあるので。

開闢が昨日でデッキ枚数分揃ったことで早速使ってみました。

開闢が


かっこいい!


写真はとっていないのですが、思った以上に結構いいです。

ただ、神宣てめーはダメだ。



と、話はそれたのですが、なんか妥協感があるのは仕方ないのですがやはり影依融合はあと1枚は欲しいですね。あと、マスマティも1枚は欲しいです。そうすればもっと安定はしそうです。


もっとデッキ構築を敷き詰めていけたらと思います。


では今回はここまで。


ではでは(o・・o)/



コメント
[3] 松田 | 2014/08/12 11:02
>>シマさん

確かにw

自分達も神宣の下の部分気になる!!

って話で盛り上がりましたw

[2] シマ | 2014/08/11 14:15
>松田さん

コメントありがとうございます。

実は光天使と混ぜるかどうか迷っていたのですが、yousさんがコラプとワイバが余っているというのでどうせなら集めるのが大変なほうで組んでみようと思って組んでみました。回した感想としては、未完成の部分があるのにこの強さは流石と思うのと同時に、考案者の脳がすごいと思いましたね。

「影依融合」と「マスマティシャン」も欲を言えば後1枚って感じというのと、なんだかんだこの2枚だけがこのデッキに欲しいぐらいなのでそんなに急いではいないって感じですね。なので、機会を伺いながらゆっくり集めます。


神の宣告スリーブは開闢スリーブみたいに全体の絵だったら個人的には良かったのにというのが強くて(^_^;)
[1] 松田 | 2014/08/11 09:16
>>シマさん

かなり良いレシピだと思います!

確かに「影依融合」も「マスマティシャン」は複数欲しいカードですが、

制限改訂の影響を受けそうな気もしますので、

ゆっくり集めて行ったほうが良いかとw

あと、個人的には神の宣告スリーブ好きですけどね~w
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):