本日 44 人 - 昨日 77 人 - 累計 229617 人
RSS

ボケてる?


連続で同じようなネタですが。


遊戯王でカードとか見てたり調べてたりしていると、最近困ったことがありまして。

カード名だけみても、聞いたことは確実にあるカードってわかるが、どんなカードか全く思い出せないことが最近多い。


さっきも、「ガントレット・シューター」というカード名を見て


あれ?聞いたことはあるけど全く思い出せない。


すぐに調べたら 「あぁ…」

ってなるのが本当に多い。


効果名はキレイに覚えてなくても、カード名と絵柄はセットにして覚えておきたいと思いますね。


そうじゃないと調べるとき本当に大変。

その逆も然り。

絵柄は覚えていても、カード名が思い出せない時も大変。


カードは普段から触っているつもりでも、やはり忘れていくもんですかね。

特に最近の遊戯王の傾向として、テーマデッキが多種多様に増えてきて、余計に覚えづらくなっているのも要因とは思いますが。

実際、DDDやクリフォートとかでも主要なカード以外は名前と絵柄全くっていうほど一致していませんし。

でも、長年見ると逆に覚えてしまうときもありますが。

IFは身近に満足民がいるためもう9割のカードは覚えてますね。

ただ、ドワーフとかデストロイヤーはうろ覚えですが。

それぞれ貫通付与と戦闘破壊時にバーンだったような記憶ぐらいしかないですね。



と、話はそれましたが。

来月にでる新規テーマが3種ほど出ますが、全く覚えていないというね。

とりあえず、ネクロスはなんとなーくぐらいだねぇ。


テーマデッキが多いのはいいけど、強化があからさまに適当なのもいるからコナミはそこはしっかりして欲しいと感じますね。



といったところで今回はここまで。

ではでは(o・・o)/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):